TEL LINE
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛│八幡西区の整骨院なら口コミNO1ぱるむ 黒崎整骨院 まで|黒崎の記事一覧

骨盤とは?

2022.03.15 | Category: 女性の悩みを解決,腰痛

こんにちは♪

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ黒崎整骨院です(*‘∀‘)

3月に入りだいぶ暖かくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は運動においても姿勢においても重要な役割を担っている骨盤についてお話ししたいと思います!!

骨盤は体の中心にある骨格で、上半身と下半身を繋ぐ役割を果たしています。

大きく分けると仙骨・尾骨・寛骨という骨で構成されていて、寛骨は腸骨・恥骨・坐骨の3つの骨が融合してできており、仙骨は背骨に繋がり、寛骨は股関節・大腿骨へと繋がります。

骨盤の役割としては、

・上半身を支える

・内臓や生殖器を守る

・下半身を安定させる、歩くときの衝撃を吸収する

などがあげられます。

日頃の歩き方や姿勢などの癖から骨盤に繋がる筋肉のバランスが崩れてしまうことによってゆがみやすく、骨盤のゆがみに伴って体幹や様々な機能に影響を及ぼす部位でもあります。

骨盤のゆがみは背骨のゆがみへと繋がり、体の土台の骨格となっている背骨がゆがむと、体全体のゆがみに繋がっていきます。

ゆがんだ体は慢性的な不調の原因となり、そのままにしておくと身体的な不調だけではなく、自律神経の乱れから様々な影響も及ぼします💦

産後の骨盤のゆがみや反り腰などでお悩みの方はお気軽に当院へご相談ください!(^^)!

筋肉が緊張したり、疲労がたまっていませんか?

2021.06.18 | Category: 腰痛

こんにちは(^^♪

八幡西区・熊手・黒崎・ぱるむ 黒崎整骨院・です(‘ω’)ノ

梅雨に入り、最近は雨が続く日も増えてきましたね。

皆さんは、重い荷物を持った時などに腰に急な激痛が走ったことはありませんか?

よく耳にする「ギックリ腰」の正式な名前は「急性腰痛」といいます。

欧州では突然強い痛みを伴うことから「魔女の一撃」とも呼ばれています((;゚Д゚))💦

ギックリ腰の原因はさまざまですが、筋肉が緊張していたり、疲労がたまったりしていることも原因の1つになるようです。

在宅勤務でのデスクワークが増えたことで体の痛みや不調を抱えている方はいらっしゃいませんか?

早め早めの対処が重要になりますので、症状がある方は放置せず、しっかりと体のメンテナンスを行っていきましょう!!

お気軽にお問い合わせください!(^^)!

ぎっくり腰

2020.11.25 | Category: 未分類,腰痛

こんにちは!!
八幡西区・熊手・黒崎・ぱるむ 黒崎整骨院・です!(^^)!
もうすぐ今年も終わりに近づいてきましたね(>_<)
インフルエンザなども流行っていますのみなさん気をつけて下さいね!!

この時期はぎっくり腰などで来られる方がみられます。
予防として立ち上がりや動き出しなどに注意されてくださいね!!
当院では簡単なストレッチなどもご紹介しています(*^^)v

冷えからの腰痛

2020.11.13 | Category: 未分類,腰痛

こんにちは!!

八幡西区・熊手・黒崎・ぱるむ 黒崎整骨院・です(^^♪

朝晩の冷え込みが続き冬も本番になってきましたね。

寒さから筋肉が萎縮しそこから肩こりや、腰痛なども酷くなってきたりして

しまいます(;_;)

自宅など職場では、なるべく身体を冷やさないようにすることや

飲み物は温かいものを飲むなどして内側から温めていきましょう。

肩こりや腰痛でお困りのことがありましたらいつでもご相談ください(*^_^*)

腰痛で来院される方が増えてきています!

2019.11.26 | Category: 腰痛

こんにちは!

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院です★

最近、寒くなってきて体調など崩されてないですか?

寒くなると、体のいろいろな部分が痛くなってきます。

放置せず、しっかりとメンテナンスしましょう!

最近では、腰痛で来院される患者様が増えています!

早め早めの対処が重要になります(*^_^*)

お気軽にお問合せください★!

 

交通事故、腰痛はお任せください!!

2019.02.04 | Category: 交通事故,腰痛

こんにちは(*^^)v

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院 受付の勝山です!!

突然ですがこんな時、ないですか?

・腰が痛くてたまらない

・湿布や薬を飲んでも改善されない

・事故に遭った時、どうしていいか分からない

・保険会社とのやり取りが面倒、、、など

いろいろあると思います!!

些細な事でも何でもご相談ください!!

交通事故・腰痛はお任せください!

2019.01.29 | Category: 交通事故,腰痛

こんにちは(*^^)

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院 受付の勝山です!!

最近、交通事故に遭われた患者様や腰痛の患者様が多く来院されます。

腰痛に関しては原因が様々です。

一人で悩まず、当院にお任せください。

どんな小さな疑問でも大丈夫です!!

お待ちしております。

 

 

 

ぱるむ 黒崎整骨院

北九州市八幡西区熊手3丁目3-5

℡093-642-3337

熊手四ツ角バス停すぐそば!!

 

腰痛でお悩みの方!当院にお任せください!

2019.01.18 | Category: 腰痛

こんにちは(*^^)v

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院 受付の勝山です!!

最近、ぎっくり腰で来院される患者様が増えてきています。

ギックリ腰になる原因は様々ですが

最近当院では《重い物を持った》《くしゃみをした時》《掃除機をかけていたら》など人によって違います。

ですが放っておいても痛みは消えません!!

もし、あ!やちゃった・・・と思ったら当院に駆け込んでください!!

腰を痛める方が急増しています!!

2018.11.14 | Category: 腰痛

こんにちは(^O^)

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院 受付の勝山です!!

今回は、腰を痛めた患者様からの声を紹介していきます!

 

腰を痛めて整骨院を探していました時に見つけて来院しました。

先生方も優しい方ばかりで良かったです。

家で出来るストレッチを教えてくれたりするので助かります。

少しずつですが、腰もよくなってきてます。

 

C・I様、ありがとうございました。

日常生活の中で、重い物を持ったりすると思います。

これからは寒くなり筋肉が硬くなりやすくなりますので

継続してやっていきましょう!!

腰痛・肩こりでお悩みのK・I様からの声

2018.11.06 | Category: 腰痛

こんにちは(*^^)v

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院 受付の勝山です!!

今回は、腰痛、肩こりで悩んでいた患者様からの声を紹介します♪

 

私は、肩こり・腰痛がひどく悩んでいました。

整形外科に行って注射や電気にかかっていました。

その結果、あまりかんばしくないので辞めました。

知り合いの方が、ぱるむ 黒崎整骨院を開院すると言うので

ここに決めてずっと通っています。

皆さんがとても良くしていただいていますので

気持ちが良いので、ほとんど毎日通っています。

雰囲気もとっても良く、施術も皆さんとっても上手です。

おかげさまで、今は肩・腰・足もすべて調子良く楽しんで来ています。

本当にありがとうございます。

ここ、やわらぎは心の拠り所です。

ぱるむ 黒崎整骨院にいらっしゃるお客さんも

とても仲良くお喋りに花が咲きます。

 

K・I様、ありがとうございます。

今以上、悪化しないように一緒にがんばりましょう!!

住所・電話番号

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手3丁目3-5 杉田ビル1F
TEL:093-642-3337