TEL LINE
MENU

Blog記事一覧 > 休診日のお知らせ,痺れ,肩こり,頭痛 > ストレートネックとは?

ストレートネックとは?

2021.12.15 | Category: 休診日のお知らせ,痺れ,肩こり,頭痛

こんにちは(^^♪

八幡西区・熊手・黒崎 ぱるむ 黒崎整骨院です!!

12月に入り、今週から急に冬のような寒さがやってきましたね💦

大幅な気温差で体調を崩さないように気を付けていきましょうね☆彡

突然ですが「ストレートネック」という症状をご存知ですか?

本来、首の頸椎は緩やかなカーブを描いています。

しかし、長時間のデスクワークやスマホをいじりすぎることなどによって、頸椎が前傾姿勢を続けることでまっすぐになった状態をストレートネックといいます。

現在、日本人の約8割以上が予備軍だといわれているのですよ(>_<)

頸椎の緩やかなカーブが失われることにより、首痛だけでなく頭痛や肩こりなど様々な不調を身体にもたらすことがあります。

症状は、初めのうちは首や肩のこりですが、放置しておくと耳鳴りやめまい、頭痛、手や腕のしびれなども出ることがあります。

上記のような症状でお悩みの方は、当院へお気軽にお問合せください!(^^)!

 

※診療時間変更のお知らせと年末年始の休診のお知らせです。

今週の18日(土)は社内研修のため午後休診となっております。

また、年末年始は12月31日(金)~1月4日(火)まで休診となっております。

1月5日(水)から通常通りの診療をしておりますのでよろしくお願い致します。

 

»

住所・電話番号

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手3丁目3-5 杉田ビル1F
TEL:093-642-3337